2023年8月27日(日)第4回マテラカップサマーステージを開催いたしました。
当日は、太陽が照り付けるなか、総勢80名の熱い戦いが繰り広げられました!

今回の大会は、前回の大会と比べてルールが大きく2つ変わりました。
ひとつは、敗者復活戦と準決勝を追加し、より多くのライダーが決勝進出できるチャンスを増やさせていただいたこと。ふたつは、2才と14Xクラスで、ポイントトーナメント制というルールで進行させていただいたことです。

こちらのルールは、前回大会のアンケートをもとにルールを作らせていただきました。今回の大会でも、保護者の皆様から貴重なご意見をいただきましたので、次回大会に活かさせていただきたいと考えております。今後も、マテラカップの応援と参加のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

では、マテラカップの結果発表です!


2才ライダーにとって、お父さんお母さんから離れて走り出すのはとても大きな試練でした!

1位 

A-08 ナカモト ヒダカ

2位

A-11 ヤダ タイキ

3位

A-04 イケガミ ソウマ



最後までゴールしたことに喜びを感じ、ゴールを笑顔で通かするライダーが多かったのが印象的でした。

1位

B-02 カワダ イッサク

2位

B-28 スドウ リツ

3位

B-23 フジイ カイセイ



エントリー数最多!激戦の予選3レースでした。

1位

C-11 オノ ソウタ

2位

C-14 ナカムラ タイシ

3位

C-23 ヤマシタ コウキ



5才は勝負を意識するライダーが多いクラスです。勝っても負けても、その時感じた気持ちが成長につながることでしょう!

1位

D-07 フジノ セイヤ

2位

D-02 ヤマグチ ショウダイ

3位

D-04 ムラヤマ タカト



大会初のポイントトーナメント制!今大会が最後のライダーもいたでしょう!参加ありがとうございました。

1位

E-06 ダバ ユウワ

2位

E-07 シバタ ダイキ

3位

E-03 オカベ ケイスケ


今回の大会も、各レースでたくさんの感動が生まれ、とても熱く楽しい大会となりました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

さて、次回は、2023年11月12日(日)第2回エンジョイカップ マテラサーキットステージ(ストライダージャパン主催)が開催されます!こちらの大会もたくさんのエントリーをお待ちしています!

エンジョイカップは、ストライダージャパンの純正のストライダーを使用するのが大会の規定となっています。
また、ホイールは純正のストライダーのノーマルホイール(オフィシャルカラーホイールを含む)のみとし、ストライダージャパン以外のホイールの装着は認められないルールとなっております。
詳細はこちらからご確認いいただけます。▶12インチ規約および車両レギュレーション